年末年始は、実家で過ごしました。

ずっとバタバタの毎日を過ごしていた私にも、ようやく冬休みがやってきたのです!

この間リコは、マーシャ(私の母)やじいじ、パパとママとたくさん遊び、とても楽しそうでした。

(だから断乳もできたのです!!)

パパはお仕事があったので、年明けすぐに帰ってしまいましたが・・・。



実家の収納棚をゴソゴソしていると、私が小さい頃描いた絵や作ったものが出てきました。

私がリコと同じ頃に描いた絵。

リコと二人で見ていたら、なんだか不思議な気分になりました。



1


なんとハーモニカやリコーダーまで出てきました。

リコはハーモニカにはまってしまい、上手に得意げに吹いていました。



7

年明け、デパートで開催されていたアンパンマン展へ行きました。

これはオッパイ卒業を頑張っているリコへのささやかなプレゼント。

マーシャにたくさんのアンパンマングッズを買ってもらいご機嫌なリコでした。



リコのバースデーイブには昨年同様、私と母とリコの女三人でのバースデーランチ。

眺めの良いウエスティンホテル内のレストランは、私と母のお気に入りです。


5

アララ、お食事中に眠ってしまいました。

せっかく大きなケーキを用意いただいたのに・・・。



6

実家には“テツ”というミニチュアダックスがいます。

テツはリコのことが大好きで、いつもいつも遊びたがって大変です。

けれども、まだリコの方が弱いので、遊ばせてもらえません。

(だって大変なのです。顔と体中ベロベロに舐められ、押し倒され・・・苦笑)



他にも、私は友人とランチをしたり、美容院へ行ったり、お買い物をしたり・・・

久々にゆっくりとした時間を過ごすことができました。

あっという間の冬休み。

今度はGWかしら??